今週の小橋さん(仮)

仕事で体験した面白いことやダイエット、日常、趣味の話をしたいです。

夢辞典

お盆も終わり、秋に向かって寂しくなってくる今日この頃。皆さんは、いかがおすごしでしょうか!? 小橋の8月は忙しかった。休日出勤やら休憩なしやら馬車馬のように働き、頂いたお盆休みも物凄いスピードで消化すると言う時間の使い方。もうツカレタヨ。 そ…

ジャンプ=ちょいエロ

暑い、暑い夏が始まった! しかし、夏らしい事を一切やってない小橋です。こんな事じゃあ夏が終わっちまうぜ。とりあえず、半ズボンを買ってみよう。 つい最近の話なのですが、皆さんは覚えているでしょうか?ジャンプが過激すぎて息子には見せられないと言…

ジョジョ実写映画、公開迫る

実写映画が8月4日から公開するジョジョ。 今や空前のジョジョブーム。なのは、私だけですか? はい、小橋です。 映画のジョジョ情報が欲しくて、ウルトラジャンプを買ってしまいました。 ジョジョしか読まない私ですが、付録の「岸辺露伴は動かない」の短…

新型アイコス

アイコスが壊れて普通のタバコに戻ってしまった小橋です。 そんな私に神の手が差し伸べられたのは、先週の事。な、なんと、弟が新品のアイコスを送っくれるそうな。 結婚式の旅費を出していただき、なおかつアイコスの新型までいただけるなんて、あいつは神…

結婚式

先週、結婚式のため東京に行きました。 田舎モンの私には、人が多すぎて息苦しいぜ街だぜ!弟の結婚式で東京に来たものの、さすが東京!何もかもがすごいぜ!よく分からんが、おしゃれだぜ! まあ、降りた駅が表参道なのでオシャレなのも納得です。こんな所…

ビビリの私

おはようございます、小橋です。 この前、仕事で人が住んでない一軒家の中古物件の清掃に行きました。庭は、荒れ果て草ボーボー。 こんな荒れた所に誰が住むんだよ、と言いつつ家の中を覗くと押入れの襖が、中途半端に開いているではないですか。 (心霊番組…

地方にいると手に入らないものが多すぎる

またもやアイコスホルダーが壊れてしまいました。 前回、壊れて交換し早数カ月。アイコスホルダーって数カ月しか、もたんのかい! 地方に住んでいると、いまだにアイコスが手に入らない。ホルダーだけ欲しくても売ってない。もうそろそろ地方にも普通に売っ…

バナ・アラベドちゃんスゲーぜ!

私、今日初めてバナ・アラベドちゃんのことを知りました。 「インターネット上で最も影響力のある25人」の一人とか。 シリアの内戦のことは、「小学生でもわかるシリア情勢」くらいの知識しかなかった私。ここは、きちんと調べる必要がある!と思い調べま…

キャバクラは自分のステータスを測る場所

最近、全くと言っていいほどキャバクラに行ってない小橋です。 20代の頃は、ハンサムだったり、オシャレだったりしたら勝手にモテる場所なのに30歳を超えると急に世の中と一緒で厳しくなります。 私にも20代の頃は、電話番号を教えてよ!とか、勝手に…

あきらめたらそこで試合終了だよ

来週、友人の結婚式があるのですが、頼まれてた余興をまったく考えてない小橋です。 先延ばしににして、先延ばしににして、今日に至った訳ですが、そろそろ考えなければいかんね(笑) 話は変わりますが、今回、小橋は言いたい! 歳をとって行動力が落ちてい…

ついにアダルトVRを観る

VR

携帯電話で観れるアダルトVR動画を購入したものの、家に家族が居て中々、動画を観る機会がなかった小橋です。 購入したのにアダルト動画を観れないなんて。もう毎日がモンモンです。大人になってこれほどまでモンモンした事が、あったでしょうか?いえ、あり…

もう少しで、ハンターハンターが始まる!

子供に3DSのWi-Fiが繋がらない!と言われてちんぷんかんぷんな小橋です。 Wi-Fiが盛んな時代なのに、まだWi-Fiの事がよくわかっておりません。ははは☺︎ 四角い黒い箱やら丸い白い円盤、この中のどれかがWi-Fi発生器なのだな。 意味わかんねえよ! って事で、…

携帯VR

VR

こんばんは。御無沙汰でございます^_^ 小橋です。 小橋、VRを買ってしまいました。 とは言っても、PS4の高価な物ではありません。 携帯電話専用の物で千円ほどです。 どうしても遊びたいアプリ。 「VRでレムと異世界生活-添寝編」 痛い!こんなおっさんなの…

大人になってもドキドキしたい

こんばんは、小橋です。 最近の携帯電話は、凄いですねえ。アプリでいろんなことが出来たり、知りたい情報をすぐに調べられたり、そして、お金さえ払えばアダルトなものが観れる! ここ数年、アダルトな動画は携帯電話で観ています。本当は、テレビで観たい…

大人になると二周目が出来ない

突然ですが、みなさん。 集めたマンガのコミックスをもう一度、読み返しますか? 私ここ数年、全く読み返しておりません。一度、読んだら本棚にコレクションのごとく並んでおります。 あの大海賊マンガも、もはやコレクション。 ジャンプで読んでるからスト…

節電被害者の会

今更ですがここ数年、節電、節電とあちこちで言っています。もはやブームと言っていいでしょう。 その言葉が、独り歩きしてしまい先日、痛い目にあいましたよ。 その日は、本屋さんで立ち読みをしていました。私ね、本は本屋で買わないと気が済まないタイプ…

逆にね

前回、童貞がコミュニケーション下手という記事を書いて私、思いました。 www.kobasisan.com 童貞がコミュニケーション下手ならヤリチンは、コミュニケーションが得意のはず! ヤリチンの人は、沢山の人とチョメチョメします。そして、チョメチョメした人と…

これだから童貞は!

これだからゆとりは!と、よく言いますが、ゆとり世代にもちゃんとした人はいます。 むしろ、私よりもしっかりしていてすごいなあ。ってこともよくあります(ダメな人はとことんダメですけど) しかし、それ以上にダメな人達がいます。それは35歳以上の「…

人の心の恐ろしさ

人って不思議ですね。 男女の場合、あれだけ好き、死ぬほど好きでどうにかなってしまうぜ! と言っていても喧嘩別れしたら「死ね!二度とあの顔見たくない」と言う始末。 同性の場合でもそうです。 あんなに仲が良くて「お前に何かあったら必ず駆けつけるぜ…

スキニーパンツ

連休中に、これから先のこと、仕事のことを考えてたら連休が終わってしまった小橋です。 38年生きてきてベスト3くらい無駄に連休を使ってしまった。もう一回、連休チャンスをくれよ〜神様〜。 神様「来年、もう一回チャンス与えます。」 私「・・・ハイ」 無…

重症のうつ病になってしまった!

はい。タイトルが、思いのほか重いのですが私じゃありません。 同期のAが、重症のうつ病になってしまいました! 少し前から医者に通っていて、軽症のうつ病と診断され、元気が全然なかったのですが、休み明けの今日、出勤してきた彼は、言葉じゃ言い表せない…

ツライ会社を辞めたいときに読む本

ご無沙汰してました。小橋です。 仕事の疲れが、本格的に取れなくなってしまってどうにかなってしまうんじゃないのか!と思った矢先、本屋さんで素晴らしい本に出会ってしまいました。 本との出会いって本当に良いですよね。 そこまで病んでいるわけじゃない…

文章を書くことでの(笑)の大切さ

文章を書くことで(笑)ってとても大事なものだと思うんですよ。 例えば、メールで「死ね。」って書くとするじゃないですか。それだけだと受け取る側は、怖いことを書いてくるなあ。とか、ひどい奴だなあ。って思います。 しかし、 「死ね(笑)」だと、どう…

少女マンガを買うおっさん

携帯アプリでマンガを読んでいたらとても面白い作品に出会いました。 タイトルは、3D彼女。少女マンガです。 38歳で少女マンガをよむって、かなり痛々しい。痛々しいのですが、これが面白い!!! 簡単にストーリーを説明します。 オタク少年が、たまたま出…

どこに向かっているのか。

大変です!タイヘンナンデス! 今日、朝の朝礼で社長が認めてしまいました。 この会社は、ブラック企業だと。 そして、これからは今まで甘かった分、もっと厳しくするとも言っていました。(今までも甘くは、なかったはずなのですが) 最近、体の疲れが取れ…

社長のイオナズン

月曜の朝から社長のイオナズン(ドラクエの全体攻撃する魔法)が、炸裂!!! 普段の月曜日は、イオやイオラくらいなのに(イオ→イオラ→イオナズンと3段階ある中のイオナズンは最上級)今回の月曜日はスゴかった! 社長は、イオナズンを放った! 小橋は、月…

鉄血の終わり

先週、上司である部長に吠えてから仕事が、全く手がつかない小橋です。 仕事もそうなのですが、プライベートも、もぬけの殻!なにもやる気がしない。 アレ。このままじゃマズイぜ! そんな話は、また、いずれ話しをします。 やる気が、なかった私に鉄血のオ…

意識する2人

www.kobasisan.com 先週末にこんなことが、あったせいで今日、職場に行くことがとてもつらかった小橋です。夜中に何度も目が覚める小心者の癖になぜあんなことを言ってしまったのか。不思議でしょうがないぜ!! 会社について、先輩に言われましたよ。 「お…

上司にかみついた私

半年前から再三、子供の卒業式に出ることで休むと上司に言っていました。(私の勤めている会社は、誕生日休暇というのがあって、休暇届を出せば休んでも良いのです) そして、先月には、上司、社長の判子ももらいました。 長かった。ものすごく長かった。上…

募金泥棒はダメだよー

前回、募金の記事を書いて思い出したことがあります。 知り合いのコンビニ従業員さんから聞いた話なのですが、コンビニの募金箱の中身を盗まれる事件が、あったそうです。 店長は、ビデオカメラを見て犯人を見つけました。 犯人は、バイト従業員(25歳男)の…