今週の小橋さん(仮)

仕事で体験した面白いことやダイエット、日常、趣味の話をしたいです。

伝説の名車!

オラオラオラオラオラオラ!

録画したジョジョを見たのですが、何だかんだ言ってもやっぱり承太郎は、カッコイイ!

康一くんの自分より力の上の者に立ち向かう姿、しびれるぜ!

そして何より僕はキラークイーンが一番好きだー!

と、今回も始まりました。

 

今年の夏は暑かった!本当にATUKATTA!

僕が乗るバキュームカーって僕が入社した時からエアコンが壊れてるのですよ。

過去の災害で半分水に浸かってしまったバキュームカーを直してまた乗れるようにした名車なので、あちらこちらガタがきているのです。

入社して初めての夏、係長になぜエアコンを直さないのか?と聞いたら、社長がすぐに新しいバキュームカーが来るからそれまで待てとのこと。入社して、はや3年。いまだ待ち人は来ず。

さすがに今年は暑くて仕事の運転中に目の前の景色が歪みましたよ。

上手く、まっすぐに進めないんですよね。(笑)

 

スピードの向こう側に行ったのかと思いましたがメーター見たら40キロ!

40キロでは多分、向こう側の世界には行きません。

鏡を見たらお風呂でのぼせ上がったような自分の顔が!

もうギリギリですよ。

ホントにギリギリ!

仕事を頑張るのか、夏の暑さを我慢するのを頑張るのか。

はたして人間はどこからきてどこに向かっているのか。

とあの頃は考えさせられましたよ。

熱中症になりかけてたのかもしれません。

 

かと思えば、台風の日にはパワーウインドウが開きっぱなしで閉まらなくなり雨にあたりながらバキュームカーを走らせるという伝説。

夏でも雨にあたりすぎると寒くなっちゃうんだぜ!

 

水も滴るいい男と言いますが、実際はお客さんに「大丈夫?」と聞かれるしまつ。

何が大丈夫なのかわからないけど「大丈夫です!」と答える私。

 

本当に今年の夏は熱くて暑い夏だった。