今週の小橋さん(仮)

仕事で体験した面白いことやダイエット、日常、趣味の話をしたいです。

土下座!?

 はい!こち亀の影響でいまだにジャンプが買えない小橋です。

まさか、本屋やコンビニにジャンプが置いてないという日が来るとは!!

社会人になってからは一度も欠かしたことのないジャンプ!!!

それなのに、こち亀見たさに買う人多すぎですよ。あ~誰か譲ってくれよ!

 ちなみに私は両さんがゴキブリを飼育する話が一番好きです。

 あれは、何巻だっけ?

 

わたくし、今日失敗しました。いやミスと言うべきか。

両隣の家の汲み取り作業だったのですが、伝票を間違えて渡すという恥ずかしい事をしてしまいました。

仕事終わりに、お客さん家に謝りに行きましたよ。

普段、僕が回らないエリアだったのでお客さんがどんな人なのか覚えてないと言う地獄!!

怖い人だったらどうしよう。

もうハラハラでした。

 

この町の人って、本当にすぐ怒る人が多いんですよ。

車に乗ってるとわかるのですが、ちょっとしたことでクラクションやたらと鳴らすとか

ちょっとした事で変なスイッチが入って急に怒り出すとか・・・ちょっとだけ、ちょっとだけ多いんです。

 

もう土下座してやろうと思い玄関を開けましたよ。

(伝票を間違えただけで大げさ)

お客さんが来た瞬間に

「〇〇〇〇〇です。このたびは・・・・申し訳ございませんでした。」と、わたくしヒザを地面につけましたよ。

 それを見たお客さんは、「そこまでしなくていいよ」と言ってくれましたよ。

それを聞いた瞬間思いました。この人いい人じゃん。こりゃ大丈夫だ!と。

あ~土下座しなくてよかった!ってね。

 

ホントいい人で助かりました。