今週の小橋さん(仮)

仕事で体験した面白いことやダイエット、日常、趣味の話をしたいです。

ハムスターを飼う

 おしゃれなニット帽をかぶっても病人スタイルになってしまう小橋です。

 ホントね、似合わないのですよ。

 どんなにカッコよくて、スタイリッシュなニット帽だろうが、僕がかぶるとただの病気で入院中の人になるんです。

 顔?顔の形?なんなんだ?

 

 

 タイトル通り、ハムスターを飼ったんですよ。

 僕の子供が、猫が飼いたいだのやれウサギが欲しいだの言ってたので、ハムスターで手を打ちました。

 猫とかウサギなんか飼った日には、獣臭くて死んでしまいますよ。僕が。←偏見です。

 ホント、動物が苦手なんです。

 そして、何よりも意味がわからない事があるんです。

 それは、カワイイと言う言葉。

 子供たちは、ハムスターをカワイイカワイイ言ってますけどカワイイ意味が解りません。

 目は黒々してるし、何よりちょっとカラフルなネズミですよ。

 前にネズミが出たときは、気持ち悪いって言ってたのに意味が分からん。

 昔あった、カラーひよこ見たくネズミに色をつけたらかわいくなるんですかね?