今週の小橋さん(仮)

仕事で体験した面白いことやダイエット、日常、趣味の話をしたいです。

補強型バキュームカー

 寒い季節になってきた今日この頃です。 

 この時期になると寒くて仕事を辞めたいなあと思います。

 どうしたら良いものか考えますが、とりあえずもう少しやってみようと思う小橋です。

 

 去年のこの時期なんですが、朝仕事に行くと僕が乗るバキュームカーのフロントガラスが割れていたんです。

 正確には少しヒビが入っていたのですが、まずは上司に報告。

 早速、お説教。「なんで、割れるんだ!フロントガラスが勝手に割れる訳がないだろう!」

 当時の私は本気で謝ってました(笑)

 私「気を付けてはいたのですが・・・・急に割れてしまっていて・・・・」そんなことを言ってました。

 今考えると、何で謝っていたのか全く分かりません。

 僕は、何に気を付けていたのやら。

 

 バキュームカーを車屋に持って行くと、フロントガラスの枠の中が腐食してサビのせいでヒビが入ったとのこと。(古いバキュームカーなんです)

 会社に帰り新品のフロントガラスに交換した時の値段を伝えると上司は高いと一喝。

 「とりあえずテープや接着剤で何とかしろ」

 当時の私は本気でテープや接着剤でやりましたよ。

 よーく考えるとバカなんですかねえ?

 そんなんで何とかなるわけがない。

 そして、フロントガラスにガムテープで、半日頑張りましたね。

 そのあとは、透明なテープを張って働きますが、車の振動でヒビがドンドンひどくなる一方。

 3日間、粘りましたが結局交換。

 せっかくだから写真を撮っておけば良かったです。

 フロントガラスにガムテープで補強したバキュームカー

 う~ん。

 残念な会社です。