今週の小橋さん(仮)

仕事で体験した面白いことやダイエット、日常、趣味の話をしたいです。

主婦は大変な職業

 毎週日曜日は、僕が夕飯を作らないといけないというルールが小橋家ではあります。

 いつからこのルールができたのか、まったく覚えてません。

 疲れた日曜日でも、お構いなしにその日はやってきます。

 たまには言ってやりたくなります。お前らパンでもかじってろよ!と。

 でも、そんなことは言いません。

 だって、そのほかの日は作ってもらっていますし、もっとレパートリーがありますしね。

 そして、何よりお給料が発生しないんですよ。この職業は!

 せめて、一回につき500円は頂きたい!

 思春期の頃の僕はよく言ってました。

 「母ちゃん、味が薄くてまずい」

 当時の僕は、なんて親不孝!

 僕が作ってそんなことを言われたら、カレーライスを目に入れてやりますよ。

 

 本当に母ちゃんごめんなさい。と本人に言わずブログで謝る私。

 今ではたくさんの愚痴を聞いてるからイーブンです。

 

 

 この時期だと、お鍋かすき焼きなんですが(すき焼きも鍋です)。いい加減新しいものに挑戦しようと思いながらも今日もすき焼き。

 簡単で、ゴージャスでおいしく見える料理ってないものですかねえ?

 

そろそろ、準備するか。