今週の小橋さん(仮)

仕事で体験した面白いことやダイエット、日常、趣味の話をしたいです。

初めての契約

 わたくし、入社3年目にして初めて浄化槽の契約を取ってきました。(浄化槽と言うのは家の生活排水を溜める槽のことです)取ってきたってのは、カッコつけました。言いすぎました。

 たまたま、バキュームカーで汲み取り作業をしてたときに、おじさんが話かけてきただけなんです。引っ越してきたばかりだから家のも汲んでくれと言っただけなんです。

 

 2年前の私だったらすごく喜んだことでしょう。しかし、今の私は違う。やる気のない平社員。(上の人達がいるときはやる気を見せます)

 浄化槽の契約を取っても良い事が何もないんですよ。むしろ取ってきて、当たり前の会社。そんな会社で契約を取ってくるわけがないんです。人間は、飴がないと頑張らない生き物なんです!飴がないと頑張らないんですよ社長!飴と言うのは正確に言うと、お金なんですよ社長!(;^ω^)

 

 

  そんなこんなで、契約が取れました。金額も営業マニュアルも知らない私。よく取れたものです。

 夕方、会社に戻り部長の所へ。その途中、社長がいたので挨拶「お疲れ様です。」

 社長は不機嫌そうな顔で「あ”~」←もともと、そんな顔だったらスイマセン。

 契約を取らなきゃ良かったなあと思いましたよ(;・∀・)