今週の小橋さん(仮)

仕事で体験した面白いことやダイエット、日常、趣味の話をしたいです。

忘年会

 この時期になると憂鬱になります。だって、会社の忘年会があるんだもん。

 40まじかのおっさんが、あるんだもんじゃねーよ!

 

 始まりました小橋です。

 

 噂では聞いていたのですが、ついに係長から言われました。「今年もやるらしいぞ」と。

 私の会社のトップって普段から経費削減とか無駄な経費をかけるなと言っておられるのですが、なぜ忘年会をするのかいまだに謎です。そこを削ったら良いのではないのか?

 

f:id:ohasikakaka:20161117205703g:plain

 こんなのを見つけました。僕が苦手なのは、一番上と3番目ですね。まず説教は、俺にするより他にするやついるだろ!と思います。説教しなくてはいけない奴に限ってされないとゆう不思議。

 次に自慢話なんですが、主に武勇伝!そして、思ったよりどうでもいい武勇伝。大体が数十年前の不良列伝!なんで、グレてた話をするのか?私が、カッコイイと思うとでも?

 ひきつった顔で「すごいですねえ」って言うのが疲れるぜお。

 せめて、昔はモテモテだったとかにしてくれよ。そんなの話して来たら食いつくぜ!

 

 

 そして、無理に飲ませてくる奴。話すことないからってそれはないだろう。本当につまんない奴です。何が面白いのかわからん。

 

 これを書きながら思いました。とんでもなく行きたくないよ~!