今週の小橋さん(仮)

仕事で体験した面白いことやダイエット、日常、趣味の話をしたいです。

ガンプラ HG1/144百式その2

 前回、頭と体をつくりましたが、今回はその続きです。

 

f:id:ohasikakaka:20161130211955j:plain

 腕を作ってみたのですが、今のHGはすごいですねえ。かなり曲がります。ちょっと前ならL字型くらいしか曲がりませんでしたが、今は人間と同じくらい曲がります。

f:id:ohasikakaka:20161130213250j:plain

 体に腕をつけてみました。かなりカッコイイです。

f:id:ohasikakaka:20161130213532j:plain

 こんなことも出来てしまいます。ここまで作って思ったのですが、今のHGはニッパーで切った所を見えなくするシステムがあるようです(ちょうど、肩アーマーでかぶしたりして)

 次は、足です。

f:id:ohasikakaka:20161130214330j:plain

f:id:ohasikakaka:20161130214434j:plain

 もう細かいとしか言いようがありません。

f:id:ohasikakaka:20161130214716j:plain

 

 こんなに曲がる。もう人間としか言えません。RGのガンプラは部品が細かいから曲がるのはわかるのですが、HGのガンプラはそんなに部品はないんです。それなのに、これですよ。バンダイの技術力、恐るべし。こんな、すごいモビルスーツを作って戦争でも仕掛ける気なのでしょうか?

f:id:ohasikakaka:20161130215717j:plain

 今回は、右足まで作りました。

 こんなことをしてもカッコイイ!!

 百式は、なにをやってもカッコイイ!!!