今週の小橋さん(仮)

仕事で体験した面白いことやダイエット、日常、趣味の話をしたいです。

会社の忘年会で会長に・・・

  土曜の夜は、会社の忘年会で悪酔いした小橋です。

 本当に危なかった。酔っぱらってもギリギリのラインにとどまった自分に拍手!

 私、この頃疲れているようです。

 7時から始まったのですが、最初は頑張りましたよ。会長(70代女性)や社長(50代男性)、そして、部長にお酒を注いだり、作ったり。その間にビールを飲まされたり。

 ここ最近、お酒を飲まなかったせいか、かなり酔っぱらってましたね。

 

 会長にお酒を注いだ時に、余計なことを言ってしまったんですよね。「お酒強いですね。うちの母なんて全然だめですよ」と。 

 今考えるとなんで、そんなことを言ったのか?謎です。

 会長は答えてくださいましたよ。「あなたみたいな家とは違うわよ」と言った後に「あっ、そういう意味じゃないわよ」と。

 多分、私の顔が瞬間的にすごい顔になったんでしょうね(笑)

 酔っているとはいえ、普段からそんなことを思っているから言葉に出たのでしょう。

 それを聞いた後からほとんど記憶がとぎれとぎれ(´・ω・`)

 覚えているのは、先輩方にタメ口。

 うん。殴られなくて良かったです(笑)

 

 今日、会社に行ったら先輩に言われました。会長の耳に届きそうなボリュームで「あのばばあ!!」って何度も言ってたぞと。

 *1うーん。自分が怖い。

 でもね。しょうがないですよ。疲れてたし、何よりむかついたんだもん。

 いっそのこと、耳に入ってその場でクビってのもありでしたね。

 組織にいるって、大変ですよね。

 

 会長、もし耳に届いていて怒らなかったのなら大したもんだぜ!!と上から目線。

 今日、言えなかったけど先輩方、タメ口でごめん。とブログで謝る私。

 

 うーん。これからどうしよう。辞めようかな(´◉◞౪◟◉)

 今、辞めると子供たちにサンタさんが来ないしなあ。

 困った困った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+