今週の小橋さん(仮)

仕事で体験した面白いことやダイエット、日常、趣味の話をしたいです。

ゴミの分別がほとんどない町

 僕の住んでる町は、本当に何もない町なんですよ。コンビニやスーパー、飲食店などはあるのですが、それ以外は、ほとんどないのです。

 ガンプラを買うのも隣町に行かなければならないという田舎。

 そんな、加茂市なのですが、これだけは人に羨ましがられることがあるんです。

 

 それは、ゴミの分別がほとんどないことなんです。

 

 ゴミ袋は、スーパーやコンビニの袋でよしと言う特典付き。

 鉄類と瓶以外は、燃えるゴミ。

 ペットボトルなんかは当然、燃えるゴミです。

 環境問題で言ったらあまりよくない事なんでしょうけど、僕はこれはこれで良いと思うんです。コンビニに行くと思うんですけどゴミ箱がパンパン!家から持ってきた家庭用のゴミでパンパン!!ちょっとしたゴミすら捨てられない状態!!!

 これもゴミ袋にお金を払う事が嫌だと思う人が持って来たり、分別をめんどくさがったりした人が持ってくるわけですよ。

 そのおかげで、僕はコンビニでちょっとしたゴミを捨てられないわけですよ!なんなんだよ!!家から持ってくんなよ!もう(´・ω・`)

 それがいやなら加茂市に住んでくれ!人口を増やして加茂市を発展させてくれ!そして、加茂市にプラモ屋さんを作ってくれよ~。

 私ね、どうもネットで物を買うのが苦手なんです。

 最初からほしいものはネットで買ってもいいのですが、ガンプラなどは物を見て買いたいタイプなんです。

 一番近いガンプラ屋でも車で一時間くらいかかるって、遠いよ~。