今週の小橋さん(仮)

仕事で体験した面白いことやダイエット、日常、趣味の話をしたいです。

年末は大変

 年末になり、お酒の誘いが多くなってまいりました。はい。私、週末以外すべて断っています。すまん。みんな!

 

 本当は、サザエさんの波平やマスオさんのように平日でも飲んで帰りたい!そして、ネクタイをわざわざ持って行って頭に巻いて帰りたい!そんな、楽しそうな年末にしたい!

 

 でもダメなんです。なんてったって私は、次の日にお酒が凄く残るタイプなんです。残念なくらい残る!!もうほとんど仕事なんかできませんね。そんな、私がお酒なんか飲んじゃダメ!

 

 年末じゃなかったら「午前様になるまでいこうぜ!」と言うのですが今回はダメ。今回と言うか年末はダメ!

 

 バキュームカーに乗ったことがある人はわかると思うんですが、この仕事、お盆と年末が忙しい!!今日、ボットン便所の汲み取りをした家なのに年末も汲みに来てと言う!?お客。おいおい、2週間後じゃ全然溜まってないんだぜ!

 何かっていうと「正月にお客さんが来るから年末にもう一回来て」というお客。

 この町の人、見栄を張りすぎ!

 そして、そんなことを言うお客さんに限って幸が来なそうな家!

 こんなことを書いてごめん。お客さん。