今週の小橋さん(仮)

仕事で体験した面白いことやダイエット、日常、趣味の話をしたいです。

最強と言う言葉が・・・。

  最強寒波って言葉、言い過ぎじゃないですか!?

 

 朝、テレビの電源を入れ番組を見ると、どこもかしこも最強寒波到来って言ってます。私には、何が最強なのか解りません。

 

 私、思いました。この言葉って、寒波評議会の人達が決めたんじゃないのかと。

 

 寒波評議会議長「寒波って言葉だけじゃ寂しいから頭に最強ってつけたらどうだろうか?」

 寒波評議会員A「いいですね。とても素晴らしいと思います。」

 寒波評議会員B「早速、テレビ局に伝えます。」

 寒波評議会員C「おい!そこの見習い!各テレビ局に寒波の名前を最強寒波にすると伝えろ!」

 寒波評議会見習い「かしこまりました!!!」

 

 こんな感じ。

 

 最強寒波初日

f:id:ohasikakaka:20170111210029j:plain

 午前中。思ったほどじゃないです。

f:id:ohasikakaka:20170111210252j:plain

 午後もそんなに雪は降りませんでした。

f:id:ohasikakaka:20170111210426j:plain

 

f:id:ohasikakaka:20170111210500j:plain

 この公園は、お酒を飲んでもゴミは捨てないのでしょうか?うん。ちゃんとゴミは持ち帰りましょう。公園はみんなのみんなのものだからね(*´▽`*)

 

 

 

 しかしね。このお酒を飲んだ人の気持ちはわかります。がんばっても報われないこの毎日。たまには暖かい日中に、仕事を休んでこの公園でお酒を飲んでもいいんじゃないだろうか!酔いつぶれてもいいんじゃないだろうか!←写真ばかり撮ってないで仕事しろ私。

 

 話が、それてしまいましたが問題は最強寒波です。

 まだ、最強かどうかもわからないのに最強って言葉を使うのはどうだろうか!

 

 最強って言葉が似合うもの

  • ゲームの最強装備
  • 最強ジャンプ(読んだことないです)
  • バキの範馬勇次郎(地上最強の生物)
  • バキが梢を抱いた後の部屋に散らばったティッシュの量(これは、最強)

 ぱっと思いついたのはこんなもんです。

 

 

 

 明日も最強寒波か~仕事行きたくねえ!!!