今週の小橋さん(仮)

仕事で体験した面白いことやダイエット、日常、趣味の話をしたいです。

へそくり問題

   こんにちは。小橋です。

   ホームアニメでよくある出来事。それは、へそくり問題。

   クレヨンしんちゃんなんかを観ていると毎回、ヒロシのへそくりが妻、みさえの元に流れて行きます。

   へそくりストーリーが毎回、理解できません。ヒロシ、もっと頑張って闘えよ!と思います。

 

   ヒロシもヒロシです。バレるような所に隠さなければ良いのにと思うのですが、それじゃあ「とうちゃんのへそくりが見つからないゾ」って面白くなさそうなタイトルになってしまうので、仕方ありません。

 

   サザエさんならいいんですよ。マスオさんや波平は、2日にいっぺんくらいの割合でお酒を飲んで帰ってきます。(たまに高級クラブに行ったりしてますし)たぶん月のお小遣いは、10万円くらいです。それなら、へそくりが妻の元に流れても問題ありません。微々たるものです。

 

   でもクレヨンしんちゃんは、違う!

   ヒロシは、係長なのに何かとお金を持っていません。お酒もたまに飲んで帰って来るくらい。

   そんなヒロシが、頑張って貯めたへそくりをみさえはいとも簡単に奪う!もう常識じゃあ考えられない!

   

   私なら「空き巣に入られました。」と言って警察を呼び、大ごとにして妻みさえを困らせますよ。

   だいたい、妻みさえはパートをしても1日も我慢をする事が出来ずに辞めちゃうんですよ。(そんな話が、昔ありました。)自分でお金を稼いで来る事も出来ないのに、ヒロシが貯めたへそくりをぶんどるなんて酷すぎ!

   じゃあ観なきゃ良いのですが、観ちゃうんですよね。なんだかんだ、そんな話が好き。可哀想なヒロシを見てみさえの文句が言いたい。

ヒロシに感情移入してしまう小橋なんです。

 

   たまには、「みさえのへそくりをとうちゃんが奪うゾ」って話が見て観たい!

   まあ、そんな話があったとしても結局は、お金はみさえの元に戻るんでしょうけどね。

   

   頑張れヒロシ!頑張れ私!

   ちなみに私は、へそくりは取られませんよ。銀行に預けていますから。

 

どうでも良い話に、付き合っていただきありがとうございました。