今週の小橋さん(仮)

仕事で体験した面白いことやダイエット、日常、趣味の話をしたいです。

見られることは、恥ずかしい

  朝、起きたらテレビのリモコンがなく必死に探した結果・・・・・・・・・・・・・冷蔵庫の中にありました。Σ(・□・;)。

 しかも、冷凍室でカチンコチン。

 昨日の夜に最後に寝たのは、中学生になる娘。寝ぼけて凍らせるのはやめてクレヨ!

 

 

 

 

 私の仕事は、バキュームカーに乗って人のうんこを汲むことです。浄化槽清掃の場合、うんこを汲み、ブラシで磨き、水を張ってワンセット。

 水は水道で張ることが多いので水を止める時間に間に合わない場合、他の人に頼むことがあるんですね。(先輩や同僚に)

 久しぶりに僕の仕事の師匠である係長に水止めを頼んだのですが、あとあと後悔しました。ひとに頼むということは自分の仕事を見られるという事。

 

 清掃後の浄化槽を、お客さんに見られても全く恥ずかしくないのに、同僚や同業者だと恥ずかしい。これって、何なん!?私だけ?

 

 案の定、仕事終わりに言われましたよ。

 師匠「久しぶりに仕事っぷりを見たけど、いい仕事をしてますなあ」と。

 

 

 恥ずかしい。ケツの穴を見られるより恥ずかしい。

 

 いつまでたっても自分の仕事っぷりを見られることが慣れない小橋です。

 これって、性格の問題なんですかね?

 

 今回はこれでおわりです。読んでいただきありがとうございました。