今週の小橋さん(仮)

仕事で体験した面白いことやダイエット、日常、趣味の話をしたいです。

上司にかみついた私

  半年前から再三、子供の卒業式に出ることで休むと上司に言っていました。(私の勤めている会社は、誕生日休暇というのがあって、休暇届を出せば休んでも良いのです)

 そして、先月には、上司、社長の判子ももらいました。

 

 長かった。ものすごく長かった。上司の男は、思い出してはネチネチ、ネチネチ。自分は誕生日休暇を使ったことがないからネチネチ、ネチネチ。

 そんな、ネチネチも明日の卒業式のため、今日まで我慢してきましたよ私は。

 

 

 

www.kobasisan.com

 

 何事もなく、仕事が終わる10分前。

 上司を見かけたので、明日、休んで迷惑かけますが申し訳ありません。と一言、言っておこうと思い駆け寄って行ったら言われました。

 「明日、急に仕事を入れて、忙しいのに何で空気も読めずに休むんだ。お前のせいで俺が・・・・」

 最後まで聞くことが出来ないまま、私、変なスイッチが入ってしまいました。

 

 私「俺、さんざん、休むって言いましたよね。今更、何言ってんだ!!!」

 怒鳴りましたね。

 

 上司「お前、俺にそういう態度、とるんだな。あー、わかった。」「お前、休み明けからは・・・・」

 これを言われると、もう火に油!!私の心はヒートアップ!!!

 

 私「あー、わかったよ。ちょうどいい機会なんで辞めますよ!!くだらねえ!!!」

 と言って事務所の社長室に向かいだしたら、上司に止められましたよ。

 (ほかにも、何を言ったか忘れましたが、かなり怒鳴った私)

 

 上司「ジョーダンだよ。小橋、怒るなよ。いつものジョーダン。」

 

 私「冗談には聞こえませんでしたけどね。」

 

 そのあとは、上司のおべっかですよ。

 お前が頑張ってることはわかっているとか、今日は疲れているのか?とか(笑)

 

 私もそのまま辞めてもよかったのですが、このまま辞めるとお世話になった人たちに迷惑しか残さないので留まりました。そして、大人げなく怒鳴り散らしたことを謝りました。何だかんだ、大声を出した私も悪いですからね。

 でも、それ以外は、悪くない!!と子供みたいなことを言う私。

 

 私の会社で、よくあることなのですが、人がいなくて、できない仕事をなぜ入れるのか?わかりません。

 それで、結局は中途半端な仕事っぷり!

 プロなんだから出来ない事は、できないって事も言うべきだと思います。

 今の世の中、中途半端な仕事っぷりをしていたら誰も仕事を頼まないって、なぜ気づかない!

 

 

 

 

 

 どのみち、こんな調子では、いつまでもつことやら。

 

 ここまで読んでいただきありがとうございました。