今週の小橋さん(仮)

仕事で体験した面白いことやダイエット、日常、趣味の話をしたいです。

意識する2人

 

www.kobasisan.com

 

 先週末にこんなことが、あったせいで今日、職場に行くことがとてもつらかった小橋です。夜中に何度も目が覚める小心者の癖になぜあんなことを言ってしまったのか。不思議でしょうがないぜ!!

 

 会社について、先輩に言われましたよ。

 「おっ!!ちゃんと来たな!!」と。

 早速、辱めの洗礼を受けました。覚えているだけで、あの時の目撃者は3人はいたはず(;´・ω・)恥ずかしい。

 

 とは言え、過去を振り返らないところが小橋の良い所。と、自分に言い聞かせ、上司を探し、挨拶に!!

 「おはようございます・・・・・。」

 いつもなら、挨拶以外に何かしゃべるはずなのに・・・・あれ・・・わたしってば・・・もしかして、意識してる・・・。

 

 はい。私、意識して全く言葉が出てきませんでした(笑)

 

 そして、上司も・・・・意識してしまったのか「お、おう」としか言わない始末。

 30代後半のおっさんと、40代後半のおっさんが、互いに意識して沈黙。

 

 もう、気持ちが悪い!気持ちが悪いを通り越して、怖い、怖すぎる!!

 

 思春期の男女が、互いに意識している姿からは、恋愛ドラマ、恋愛マンガ、恋愛映画と様々なものを生むのに、なぜ、おっさん同士の意識する姿からは、何も生まれないのか。

 見る側だったら、絶対におっさん同士の意識するドラマの方が面白いはず。(当事者の場合は、全然面白くはないです。)

 

 こんなことを続けてもホントに何も生まないので明日からは普通にいこうと思います。

 

 読んでいただきありがとうございました。