今週の小橋さん(仮)

仕事で体験した面白いことやダイエット、日常、趣味の話をしたいです。

重症のうつ病になってしまった!

 はい。タイトルが、思いのほか重いのですが私じゃありません。

 同期のAが、重症のうつ病になってしまいました!

 

 少し前から医者に通っていて、軽症のうつ病と診断され、元気が全然なかったのですが、休み明けの今日、出勤してきた彼は、言葉じゃ言い表せないような者になって現れました。

 地獄のような真っ青な顔!!

 目は虚ろ!! 

 そして、歩き方もおかしい!! 

 医者に運転はダメ!と言われたのに車で出勤する始末。(何が良くて何が悪いか自分ではわからないようです)

 聞いたところ食事もほとんど摂ってなく睡眠もできてないとか。

 

 

 半年前のAは、声はデカいし、自分の間違いを他人のせいにしたり、私が他の人と話していると会話に割って入ってきて一人で自分の知識を話す奴だったのですが、この変わりよう!!!(でも、いい奴なんです)

 

 本当に別人でした。

 

 最終的には、両親が迎えに来て帰ったそうですが、下手したらこの会社、訴えられますよ。

 訴えられたら会社側は、言うでしょう。

 「知らなかった。そんなにひどいとは思わなかった。」ってね。

 

 しかしね。社員がこんななのに社長は何もしないってどうなん!?

 20人くらいしか従業員いないのに何もしないってどうなん!?

 いつも通り大したこともせず社長室にこもってるってどうなん!?

 

 

 私が勤めている会社って残業は、ほとんどないんです。

 ないのに重症のうつ病になるってレベルが、高い!高すぎるよ!!

 

 最近、私も会社では情緒不安定なのですが、これで納得です。やはりこの会社は、どこかが、おかしいようです。

 こわいよ~!!

 

 ここまで読んでいただきありがとうございました。