今週の小橋さん(仮)

仕事で体験した面白いことやダイエット、日常、趣味の話をしたいです。

バナ・アラベドちゃんスゲーぜ!

  私、今日初めてバナ・アラベドちゃんのことを知りました。

 「インターネット上で最も影響力のある25人」の一人とか。

 

 シリアの内戦のことは、「小学生でもわかるシリア情勢」くらいの知識しかなかった私。ここは、きちんと調べる必要がある!と思い調べましたが、わからん。

 誰か、バカの私にも解るようにインターネットの記事にしてくれよー。

 

 結局「小学生でもわかるシリア情勢」と打ち込みました。情けねえ。

 

 

 

 私38歳なんですが、日本に住んでいると現時点では戦争を知りません。ニュースなどで見ても怖いとは思いますが、体験してないのでどのくらい怖いかわかりません。知識は、戦争映画や漫画レベル。

 

 とは言え、もし夕飯を食べている時間にミサイルやらテッポーの弾が飛んで来たら多分、その日の夜は寝れません。一週間は、眠れないと思います。それどころか、しばらくは、笑えない。

 それなのに、バナ・アラベドちゃんはすげえよ!!!

 写真でしか知らないのですが、笑ってます。それどころか、いろんな国のトップに手紙を送っている。なんて行動力!英語も覚えたとかなんとか。そして、ツイッターも。

 

 私なんか、ツイッターをやったことがないから「なう」をつければ最先端だとまだ思っています。

 

 

 

 シリアのことを考えると日本は幸せな国だと再確認です。何だかんだ食事はできる。それなりに安心して寝れます。欲しいものも買えます。

 何よりシリア内戦の相関図を見て思いました。

 特攻の拓の相関図みたいだと。

 

f:id:ohasikakaka:20170628213109j:plain

 うん。これだったら解りやすいぜ!!

 

 こんなことを思えるのだから幸せなんです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。