今週の小橋さん(仮)

仕事で体験した面白いことやダイエット、日常、趣味の話をしたいです。

夢辞典

お盆も終わり、秋に向かって寂しくなってくる今日この頃。皆さんは、いかがおすごしでしょうか!?

小橋の8月は忙しかった。休日出勤やら休憩なしやら馬車馬のように働き、頂いたお盆休みも物凄いスピードで消化すると言う時間の使い方。もうツカレタヨ。

 

そんな小橋ですが今日、不思議な夢を見ましたよ。他人の夢の話ほど、つまらないものはないのですが我慢をして聞いてください。

 

小橋、夢の中で人を殺めてしまいました。

それも、小学生の娘の学校に通ってる子供の父親です。かなり遠い!

一年のうち、文化祭や運動会でしか会わなくて、会釈しかしたことがないのに殺めてしまいました。実際は、殺してないけど(笑)

さすがに、目が覚めたときは気になって調べてしまいましたよ。私だってねぇ、怒りや憎しみがある人を殺す夢なら調べませんよ。そんな暇じゃないし。でも、まったく喋ったことのない人を殺す夢なんて不吉でしかない。

 

お願いグーグル先生

 

便利な世の中になったものです。携帯電話さえあれば、何でも出来る。

 

「殺す    夢」

 

殺す相手によって色々、意味があるようです。私の場合、対象相手は知人でしょうか?。

調べた結果

「その人物が自分の抱えてる問題を解決してくれることをあなたは期待している」可能性がありそう。

ただし、現実的にそうなる可能性は低い。

な、何じゃこりゃ!

なんて意味のない夢。

何も解決ないじゃん。調べただけ無駄じゃん。

 

 

いろいろ読んで見たのですが、人を殺す夢って悪いことばかりではないようです。

ちなみに良いことの一部。「強い意志で新たな展開を切り開いて幸運を手に入れる」朝からテンション上がりましたね。

 

悪いことでは、ストレスらしいです。

ストレスだったら、赤の他人に八つ当たりってこと?

夢の話ですがAさん、殺して、すみませんでした。

 

そして、ここまで他人の夢の話と言う、もっともつまらないブログを読んで頂いてありがとうございました。