今週の小橋さん(仮)

仕事で体験した面白いことやダイエット、日常、趣味の話をしたいです。

でかすぎ。

 そろそろ、ブログにも慣れてきたので写真を載せたいと思う小橋です。

 

けどね~バキュームカーの写真を載せてはたして誰が見るのか?

 答え、誰も見ません。

 

 2、3日前から3トン車のバキュームカーに乗ってるのですが、本当にイイ!!やっぱり、バキュームカーは3トン車に限る!小回りが効くしどこでもいけますよ。

 僕の働いている地域って、昔の下町みたいに道路が狭いんですよ。軽自動車でも狭く感じることがあるくらい狭いんです。

 

なのでね、3トン車くらいがちょうどいいんです。なのに、なのにですよ。

僕の会社のバキュームカーって4トンのガッチガチの頭でっかちなバキュームカーが多いんですよ。曲がりたい場所で曲がれないという、この街にはかなり不向きなバキュームカーなんです。

 3トン車なら5分で作業が終わるところを4トン車だと目的の場所まで行けず10~15分かかるという、かなり無駄なことをしてるのです。

 

社長は朝礼でよく言います。無駄をするなと。

 

つーか、でっかいバキュームカーが一番の無駄じゃね!40万キロ走ってる車や水害にあった車をちょこちょこ直して何十万円かかってる方が無駄じゃね。

 

社長ともなると本当に深い事を言います!!

 

僕もいつかその高みへ行きたいものですなあ。