今週の小橋さん(仮)

仕事で体験した面白いことやダイエット、日常、趣味の話をしたいです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ツライ会社を辞めたいときに読む本

ご無沙汰してました。小橋です。 仕事の疲れが、本格的に取れなくなってしまってどうにかなってしまうんじゃないのか!と思った矢先、本屋さんで素晴らしい本に出会ってしまいました。 本との出会いって本当に良いですよね。 そこまで病んでいるわけじゃない…

文章を書くことでの(笑)の大切さ

文章を書くことで(笑)ってとても大事なものだと思うんですよ。 例えば、メールで「死ね。」って書くとするじゃないですか。それだけだと受け取る側は、怖いことを書いてくるなあ。とか、ひどい奴だなあ。って思います。 しかし、 「死ね(笑)」だと、どう…

少女マンガを買うおっさん

携帯アプリでマンガを読んでいたらとても面白い作品に出会いました。 タイトルは、3D彼女。少女マンガです。 38歳で少女マンガをよむって、かなり痛々しい。痛々しいのですが、これが面白い!!! 簡単にストーリーを説明します。 オタク少年が、たまたま出…

どこに向かっているのか。

大変です!タイヘンナンデス! 今日、朝の朝礼で社長が認めてしまいました。 この会社は、ブラック企業だと。 そして、これからは今まで甘かった分、もっと厳しくするとも言っていました。(今までも甘くは、なかったはずなのですが) 最近、体の疲れが取れ…

社長のイオナズン

月曜の朝から社長のイオナズン(ドラクエの全体攻撃する魔法)が、炸裂!!! 普段の月曜日は、イオやイオラくらいなのに(イオ→イオラ→イオナズンと3段階ある中のイオナズンは最上級)今回の月曜日はスゴかった! 社長は、イオナズンを放った! 小橋は、月…

鉄血の終わり

先週、上司である部長に吠えてから仕事が、全く手がつかない小橋です。 仕事もそうなのですが、プライベートも、もぬけの殻!なにもやる気がしない。 アレ。このままじゃマズイぜ! そんな話は、また、いずれ話しをします。 やる気が、なかった私に鉄血のオ…