今週の小橋さん(仮)

仕事で体験した面白いことやダイエット、日常、趣味の話をしたいです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

意識する2人

www.kobasisan.com 先週末にこんなことが、あったせいで今日、職場に行くことがとてもつらかった小橋です。夜中に何度も目が覚める小心者の癖になぜあんなことを言ってしまったのか。不思議でしょうがないぜ!! 会社について、先輩に言われましたよ。 「お…

上司にかみついた私

半年前から再三、子供の卒業式に出ることで休むと上司に言っていました。(私の勤めている会社は、誕生日休暇というのがあって、休暇届を出せば休んでも良いのです) そして、先月には、上司、社長の判子ももらいました。 長かった。ものすごく長かった。上…

募金泥棒はダメだよー

前回、募金の記事を書いて思い出したことがあります。 知り合いのコンビニ従業員さんから聞いた話なのですが、コンビニの募金箱の中身を盗まれる事件が、あったそうです。 店長は、ビデオカメラを見て犯人を見つけました。 犯人は、バイト従業員(25歳男)の…

募金の手数料

先日、テレビで福島県の祐綺(ゆき)ちゃんって赤ちゃんの募金活動のニュースを見たんですね。 今のゆきちゃんは、補助人工心臓をつけているそうなんですが、長くつけていると脳出血や脳梗塞の危険性が隣り合わせらしいんです。海外で心臓移植すれば助かるの…

立派な娘のために

春と言ったら卒業シーズン。早いもので、ウチの娘も小学校を卒業。 私も卒業式に出ることになりました。 父の私が、バキュームカーに乗ってることで肩身の狭い事もあるでしょう。 一度くらいは、私のせいでバカにされた事もあったはず!私が、同じ立場なら悔…

見られることは、恥ずかしい

朝、起きたらテレビのリモコンがなく必死に探した結果・・・・・・・・・・・・・冷蔵庫の中にありました。Σ(・□・;)。 しかも、冷凍室でカチンコチン。 昨日の夜に最後に寝たのは、中学生になる娘。寝ぼけて凍らせるのはやめてクレヨ! 私の仕事は、バキ…

疲れはてたおっさん頑張れ

家電量販店のマッサージチェアで寝ているおっさん。心の中でバカにしてきて、すみませんでした。 出だしから、こんなスタートでスイマセン。 私、今まで家電量販店のマッサージチェアで本気で寝ている人をさんざんバカにしてたんですね。 やれ、こんなところ…

アイ ラブ 小学生

今日、車で信号待ちをしていると小学1年生くらいの男子が内股でピョコピョコ歩いていたんですね。 よーく見ると、股間を手で抑えズボンからお尻まる出し状態。 ははーん。おしっこもらしたな。と車の中で一人つぶやき(一人でそんなことをつぶやく私。気持…

次はユニコーン⁉︎(・Д・)

お台場ガンダムがついに撤去!私は、結局1度しか拝むことが出来ませんでした。 お台場で初めて見たときは、圧倒されましたよ。 あの感動を味わうことは、2度とないのか! はい。小橋です。 ガンダムに代わり、次はユニコーンガンダムが立つという記事をみま…

えっ!紙巻きたばこがナクナルの?

先日、フィリップ モリスが紙巻きタバコをの販売を撤退するという記事を見ました。 私の実家は昔、タバコ屋をしていたので、紙巻きたばこが無くなるって話はとてもさみしい話です。子供の頃、たまに店番をしていたのですがセブンスターとマイルドセブンの違…

余興って、いる?

給料日で妻からお小遣いを貰い、ウハウハな小橋です。 一万円札って、崩しだすとあれよあれよと言う間に千円札達が消えてしまいます。千円札、1枚くらい消えても気づかないでしょう。 アレは、きっとスタンド使いの攻撃を受けているに決まってます。 千円札…