今週の小橋さん(仮)

仕事で体験した面白いことやダイエット、日常、趣味の話をしたいです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除×加藤鷹×小学生の娘2人

今年の初めにちゃんとした大人になろうと抱負を立てて、今年も何も変わらない小橋です。 人間そう簡単には変わらないようです。 この前のお休みの日に、子供たちとWii Uのマリオカートでかなり盛り上がり、本気で1位を狙いました。大人が本気を出すと子供は…

ジョジョ4部が終わった。ジョジョロスな私。

今日も仕事で社長様のありがたい言葉を頂きました。 「〇〇クン(先輩)は、この年末の大事な時期にインフルエンザにかかり休みました。一回のそういうことが、今まで頑張って積み重ねてき事をゼロにします。皆さんも気を付けてください。」 う~む。月曜の…

こんなところで、お腹が痛くなるとは

僕の仕事はうんこ汲み(バキュームカーの運転手)と言う過酷な仕事なんですけど、この前、初めて地獄を見ました。 前日に結構、お酒を飲んでしまってその日は、お腹の調子が悪かったんですよ。 調子が悪いけど次の現場くらいは出来るだろうと思い現場に行き…

久しぶりの友人達とのお酒

久しぶりの友人達とのお酒! 6時からと聞きつけ6時にお店へ。 はや50分が経つが誰も集まらない。 連絡してみるとみんな遅くなる事とのこと。 このままじゃ寂しい人が大きなテーブルを占領しているみたいじゃないか! と、早速はてなブログアプリで更新。 知…

ジョジョリオン14巻

ついに購入!ジョジョリオン14巻。 東方鳩のスタンド、かかとが伸びる。こ、これだけかよ。他の家族たちは不思議な能力を持っているというのに・・・。まあ、鳩ちゃんは、カワイイから仕方がありません。 岩人間を倒したしもう敵がいないじゃんと思った矢…

あと2週間

年末まで、あと2週間。これから、仕事が忙しくなってまいります。そんな一番大事な時に、会社のバキュームカーが壊れました。 私の勤めている、うんこ汲み屋さんは古いバキュームカーばかりなので大事な時に壊れる。 そして、なぜか連鎖して他のバキューム…

ガンプラHG百式

この前、ガンダムを観ているときに小6の娘に聞きました。「この中のキャラクターで誰がパパっぽい?」 オルガとかマクギリスを期待していたのですが、答えはビスケット。 おいおい、娘。ビスケットって何よりデブじゃん!そして、もう死んでんじゃんよー!…

年末は大変

年末になり、お酒の誘いが多くなってまいりました。はい。私、週末以外すべて断っています。すまん。みんな! 本当は、サザエさんの波平やマスオさんのように平日でも飲んで帰りたい!そして、ネクタイをわざわざ持って行って頭に巻いて帰りたい!そんな、楽…

〆張鶴

美味い美味すぎるぅぅウリリリリーー! とDIOのような叫びで始まりました。小橋です。知人に頂いたお酒。〆張鶴。 ビックリするような美味さです。もう、なんかフルーティーィィィ!な味がします。私、日本酒が好きなのですが、これは美味いです。あまりの美…

ゴミの分別がほとんどない町

僕の住んでる町は、本当に何もない町なんですよ。コンビニやスーパー、飲食店などはあるのですが、それ以外は、ほとんどないのです。 ガンプラを買うのも隣町に行かなければならないという田舎。 そんな、加茂市なのですが、これだけは人に羨ましがられるこ…

ガンプラ HG1/144百式その3

アニメじゃない アニメじゃない ホントのことさ~小橋です。 なかなか、更新できませんでした。というか作れていませんでした。 今回、頑張って足、腰を作りました。 なんてスリムな足でしょう。 もうスタイリッシュとしか言いようがありません。 百式って、…

会社の忘年会で会長に・・・

土曜の夜は、会社の忘年会で悪酔いした小橋です。 本当に危なかった。酔っぱらってもギリギリのラインにとどまった自分に拍手! 私、この頃疲れているようです。 7時から始まったのですが、最初は頑張りましたよ。会長(70代女性)や社長(50代男性)、…