今週の小橋さん(仮)

仕事で体験した面白いことやダイエット、日常、趣味の話をしたいです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのアイコス

アイコスのホルダーが故障してアイコスカスタマーセンターに連絡して、一月ほど。 ホルダー画像です。 やっと届きました。 在庫がないのか、かなり遅い到着でした。 都会の方は知りませんが、いまだに田舎じゃ手に入らない代物。 こんなに貴重なものとは知り…

トンネル恐怖症

トンネル恐怖症って言葉をご存知ですか? 僕は、つい最近まで知りませんでした。 この前、マツコ&有吉の怒り新党という番組で月恐怖症というのがあるということを知ったのですよ。 その時は、ふーんくらいだったんですが、自分にも怖いものをがあるのか考え…

ブラック企業、いえグレー企業です。

一時期、過払い金って言葉が流行りましたよね。 消費者金融でお金を借りて、毎月支払った利息部分の中にあるグレーゾーンを返してもらえるってのが過払い金なんですが、僕が注目しているのはグレーゾーンって言葉です。 グレーゾーンってのは、違法(黒)で…

一生に一度しか使えない技

今日は暖かった! あまりにも暖かくて仕事を辞めてしまいたい!そして自由になりたい! そんなこんなで、小橋です。 前回の続きです。 精神病院に入って何も改善されぬまま1、2カ月。食事も喉を通らず、その間ほぼ点滴生活。とうとう、先生に駄々をこねま…

精神病院

朝のジョギングのおかげで夜の9時に寝るという健康優良児な小橋です。 つーか、今更ですが夏前からなぜ始めなかったんだよ。俺。 朝って言っても、4時30分って真っ暗でまだ夜なんだぜ!!! はい。前回のつづきですね。 いろんな精神病院があると思うん…

信用とは

食道アカラシアという病気が分からなくて、なぜか精神病院に入院した小橋です。 症状が出たのは10年ちょっと前。 たまに胸が痛いときがあって、それから徐々に物が飲み込めなくなっていったんです。 それで最初に小さな町医者に通ったのですが、町医者では…

食道アカラシア

はい。風邪をひいてしまいました。 きゅうにジョギングって37歳の体には、答えたみたいです。 走り終わったあとは、ちゃんと着替えましょう。 ダイエットという健康のため走り出したのに、風邪をひくなんて・・・。 私ね、前に話をしたと思うのですが食道…

ダイエットその2

10月の午前4時って真っ暗ですね。 ホント、外に出て走り出すまでがつらかったです。 走っていて気が付いたのですが、こんな時間にジョギングってかなり不審者じゃないか! 通報されて、おまわりさんが来たらどうしよう。 はい。言ってやります。ちゃんと…

ダイエット

前回、購入日がわからなくてアイコスに登録できないと言いましたが、適当に日にちを打ち込んだら登録できました。良かった! つーか、購入日を入力する意味ないじゃん! 必須とか書かないでくれよー! 登録が、できて私のアイコスの悪いところを相手に伝える…

アイコスACT2

めんどくさいと思っていた作業、アイコスのカスタマーセンターに連絡をついにしましたよ。 前日、電話をしたらロボが言いました。 まずは、フル充電をしろとのこと。 そして、今日充電済みのアイコスを持って、また電話。 今度は、アイコスのホームページに…

アイコス

アイコス(電子たばこみたいなものです)を持って半年近くが経ちました。 ついに、壊れてしまいました。 大事に使ってたのですが、ホルダー(口につけて吸う機械)の点滅がとまりません。 タバコを吸わない人とペアで仕事するときに、アイコスなら吸っても許…

ケチだ、ケチだと思っていましたがここまでとは

今日、仕事でなかなかのケチな人と出会いましたよ。 出発前に事務の人に「小橋君。このお客さん、お金にちょっとうるさい人だから割り引いてあると伝えてね。」と言われたことを甘く見てました。 お客さんの家について、早速挨拶。 出てきたのは60代のおじ…

スクスト。

はい。はじまりました。 アプリのスクストってゲームでEXR(エクストリームレア)という最強メモカが新導入され、早速レアガチャ券から出てしまうという小橋です。 確率としては0.10%という恐ろしい確率。 課金で確実にゲットするには9万円必要とか! …