今週の小橋さん(仮)

仕事で体験した面白いことやダイエット、日常、趣味の話をしたいです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一日中、頭から離れない歌

ご無沙汰しております。忙しいを理由に、全く何もしなかった小橋です。 ブログはしない。友人の結婚式で歌う余興の歌も決めない。ミニ四駆も塗装中に途中で止める。そのほか、イロイロとやらない。 ・・・・・・・・・。 ・・・・・・。 ・・・。 あれ、一体…

チョコレートケーキ

最近、甘い食べ物が欲しくて欲しくて、どうしようもない小橋です。 この前、初めて豆大福を食べたのですが、なめていました。私、豆大福を舐めていましたよ! もっと豆大福の豆がパサパサしていると思ってました。 あんなにも美味いものを今までナゼ食わなか…

癒しのハム助さん

我が家のペットです。 ハムスターっていいですよねえ。何より癒される。 餌代も安い、さんぽもしなくていい。文句をつけるところが無い! 今まで、動物嫌いな私だったのですが、飼ってみると意外にも可愛く見えて来るから不思議。 おかげで餌を与え過ぎてブ…

最強のお客さん

今日はバレンタインデー!! うん。これと言って何かあるわけでもなく、普通の一日でした。 たまには事務の若い子から、「小橋さんちょっとちょっと」と言って手招きで私を呼んで「小橋さん 作ってきました。どうぞ♡」ってことは、ないものだろうか!? はい…

バレンタイン=居場所がない私

日曜日だというのに小学生の娘の友人が遊びに来てバレンタインのチョコを作るそうだ。 うん。全然いい。むしろ、大いに結構。 しかし、友人が遊びに来る娘としては、お休みでダラダラした私が邪魔らしい。私は、出ていかなければならない。 も~なんなんだよ…

夢をコントロールできれば現実もうまく行く

今朝、いい夢を見て思いました。 もしかして、いい夢を毎日見たら仕事もプライベートも潤うんじゃないか!と。 いい夢を見た朝って、やる気とかイロイロな物がすごい!! 多少、社長とかに嫌な事をされても撥ね返しますからね。(気持ち的に) 社長に嫌な事…

へそくり問題

こんにちは。小橋です。 ホームアニメでよくある出来事。それは、へそくり問題。 クレヨンしんちゃんなんかを観ていると毎回、ヒロシのへそくりが妻、みさえの元に流れて行きます。 へそくりストーリーが毎回、理解できません。ヒロシ、もっと頑張って闘えよ…

鼻毛と体調不良の密接な関係

私、鼻毛を切ると体調を崩したり、食道が痛くなったりするんですよ。 鼻毛ってある意味、盾じゃないですか。その盾を切るってことは、ホコリやゴミが全弾命中です。そして今の時期は、凍てつく冷気!もうこれは、体調を崩すしかないんです。 じゃあ、切らな…