今週の小橋さん(仮)

仕事で体験した面白いことやダイエット、日常、趣味の話をしたいです。

冬囲い?雪囲い?どっちが正しい?

 昨日、家の冬囲いを一日中していた小橋です。

 10年くらい前に造園屋さんに勤めたこともありそこそこ仕事ができるんだぜ!

 ふと思ったのですが、冬囲いと雪囲いどっちが正しいのですかねえ?

 

 たまには、ちゃんと枝吊りでもしようかと思いましたが家には松がない。

 松で枝吊りをするととてもカッコイイんですよ。

 仕方ないので他の木ですることにしました。

 早速、天上部分を作りました。

f:id:ohasikakaka:20161113103214j:plain

f:id:ohasikakaka:20161113103229j:plain

 うーむ、久しぶりに作ってみましたが、ほぼやり方を忘れてしまっていて見事にカッコ悪い!!〇〇造園の社長、3年くらい教えて頂いたのにスイマセン。 

 これからは、毎年作って思い出します。

 

f:id:ohasikakaka:20161113104240j:plain

 

f:id:ohasikakaka:20161113104745j:plain

 ちゃんと作ると輪がキレイになるんですよ。

 何度、見てもカッコ悪い。

f:id:ohasikakaka:20161113104812j:plain

f:id:ohasikakaka:20161113105121j:plain

 離れてみたら、まあアリかなと。

 

 仕事でやってるときはもう少し早くできたはずなのに、自分の家だとすぐに休憩して中々終わりませんでしたよ。