今週の小橋さん(仮)

仕事で体験した面白いことやダイエット、日常、趣味の話をしたいです。

ゲームから学ぶこと


スクールガールストライカーズ 【1月アニメ化決定 放送・イベント】

 アプリのゲーム、スクスト。来年からアニメも始まるということで、ますます盛り上がってまいりました。

 イベントの協力戦、今回は、2500位を目指すためフレンドの入れ替えをかなりしました。(フレンドとは協力戦に欠かせない友人たちのことです)

 お別れしたフレンドたちすまない。

 私も強くなったもので、特効SRなしでもATK100万を超えるようになりました。(特効SRってのは、イベントだけ強い武器だと思ってください)

 今回本当に頑張ろうと思った矢先、リアルの仕事が忙しすぎる!お昼ごはんも食う暇がない!うんこ汲みの仕事ってそんな忙しかったっけ?俺にイベントさせないつもりなのか!

 イベント開始から3時間後、ゲームを開いたらなんと3人のフレンドから切られていました。なんて気の早い!

 それで思ったんですよね。アプリのゲームってよく仲間と協力して一人の敵を倒すってことがあるんですが、これって世の中と同じじゃないですか?

 だって、使えないフレンドの首を切ったり切られたりしているんですよ。これを現実にすると使えない社員の首を切るってことですよ。

 私は社長になってしまうわけです。

 う~ん。今回リストラしたフレンドたち本当にすまない。