今週の小橋さん(仮)

仕事で体験した面白いことやダイエット、日常、趣味の話をしたいです。

低所得者をなめるなよ

 今日は、お休みなので車のタイヤ交換をしたのですが。3台ですよ。3台!もう3台目になると外したタイヤをまたはめるという不思議な事をしてしまう小橋です。

 

 

 僕の家は車が4台もあるんです。これだけ聞くと何だかお金持ちな感じがしますが、田舎じゃ普通です。むしろ一人に一台づつ車がないと、もっとお金がかかるんです。

 僕の家から最寄りの駅までバスで行くと360円、往復で720円。

 もっと奥の方なんかは片道500円くらいですよ。

 そこから電車に乗るとまたお金がかかります。

 そして、バスも1~2時間に一台。電車も1時間に1本。

 もう車を使わずに生活は出来ません。

 

 最近、お年寄りの事故が増えてますが、やたらマスメディアで言い過ぎ!昔からお年寄りは事故を起こしてますから!(お年寄りの方ごめんなさい)

 僕も子供がいるので、もし事故に巻き込まれて死んだら悔しいし恨むと思います。

 

 けれども、お年寄りの人も車がないと生活できないんですよ。

 お年寄りになっても生きるために、車に乗りたくなくても車に乗って、仕事をしなくてはいけません。

  想像してみてください。2人暮らしの老夫婦が、たまに遊びに来る孫のため、妻に不憫な思いをさせないために車に乗って働きに出る。それを奪ったら老人は、孫や妻に何をあげるんですか!?

 免許を返納したところで行政から出るのは、数千円分のバスの回数券とかでしょ。

 

 

 足りないから!全然足りないからね!!

 

 仕事をしてても交通費なんか、たいして出ないんだからね!!

 

 前にテレビでモデル?タレント?の人が言ってました。

 「家のお父さん?おじいちゃん?(どっちかは忘れましたが)は、返納してバスとか電車を利用してますよ。危ないから返せばいいのに」と、こんな感じのことを言ってました。

 

 うおーい!低所得者をなめんな!!!!

 生活できないんだバカ野郎!!!!

 

 熱くなってしないました。スイマセン。