今週の小橋さん(仮)

仕事で体験した面白いことやダイエット、日常、趣味の話をしたいです。

余興って、いる?

 

    給料日で妻からお小遣いを貰い、ウハウハな小橋です。

    一万円札って、崩しだすとあれよあれよと言う間に千円札達が消えてしまいます。千円札、1枚くらい消えても気づかないでしょう。

    アレは、きっとスタンド使いの攻撃を受けているに決まってます。

    千円札自体が、スタンド能力に目覚め攻撃をしてきたとしか言いようがありません。年間どのくらいの額を攻撃されているのか⁈考えたら恐ろしいです。

 

    お小遣いは、計画的に使いましょう。

 

 

 

 

    春先に結婚式の招待を受けている小橋ですが、友人の新郎から余興を頼まれました。

    しかも、他の友人に断られたから一人でやってほしいとの事。

    まさか、久しぶりの友人からそんな無茶を言われ、お尻から汗がビッショリです。

    人前に立つ事が、苦手な私。

    やんわり断ろうとしたら新郎の彼は、言いました。「アポーペンとか、やったらいいじゃん!」

    平成29年3月の時点で、かなりキツめなアポーペン!?

    三ヶ月後の6月の式に、面白いわけがない!!

    (年配の方には受けそうですが。)

    仮にやっても恥ずかしくて顔が真っ赤ですよ。

    そんなの新郎新婦の親戚の方が見たら絶対に思いますよ。「可哀想。イジメかしら。」ってね。そんな酷い結婚式、どうですか?

    自分の式なのに、これほど何も考えてないとは。驚きを隠せません。

 

 とは言え、せっかくの結婚式。

 

   余興を断った友人達に声をかけ、歌くらいなら良いと言う答えを頂きました。

   

   しかし、あの男。ホント、人望ねえなぁ。

 

   最後まで読んで頂きありがとうございました。