今週の小橋さん(仮)

仕事で体験した面白いことやダイエット、日常、趣味の話をしたいです。

癒しのハム助さん

  f:id:ohasikakaka:20170216210439j:image

    我が家のペットです。

   ハムスターっていいですよねえ。何より癒される。

   餌代も安い、さんぽもしなくていい。文句をつけるところが無い!

 

   今まで、動物嫌いな私だったのですが、飼ってみると意外にも可愛く見えて来るから不思議。

   おかげで餌を与え過ぎてブクブク太ってしまい、サランラップのシンの中を通れなくなる始末。

f:id:ohasikakaka:20170216214320j:image

f:id:ohasikakaka:20170216214450j:image

かなりデブです。こんな事なら痩せている頃の写真を撮っておけば良かった。

 

    最初の頃は、カロリーオフな餌を与えてたのですが、それじゃあツマラン。と言う事でね、りんごやひまわりの種を与え過ぎてしまいました。

   

   デブになる事は、わかっていたのですが食べてる姿はもうタマランね。

 

 

   ハムスターの家も飼う前は、何でもいいと思って安い物を買ったのですが、今や物足りない。

   むしろ、なんでこんな家を買ってしまったのか後悔しかありません。(ハムスターの家を買う時は、できるだけ人間も楽しめる家を買う事をオススメします)

 

 

   たまにホームセンターに行くと面白そうな家ばかり。今更、新しい家を買うわけにもいかず毎回、ウィンドウショッピング。

   我が家のハム助さんをもっと広い所で遊ばせてやりたいのに。(ハム助さんは名前です)

   

 

 ただ、自分か楽しみたいだけなんですけどね。

    

 

 

   ここまで読んでいただきありがとうございました。