今週の小橋さん(仮)

仕事で体験した面白いことやダイエット、日常、趣味の話をしたいです。

トンネル恐怖症

 トンネル恐怖症って言葉をご存知ですか?

 僕は、つい最近まで知りませんでした。

 

 この前、マツコ&有吉の怒り新党という番組で月恐怖症というのがあるということを知ったのですよ。

 その時は、ふーんくらいだったんですが、自分にも怖いものをがあるのか考えたところ、私にもありましたよ。それはトンネルです。

 早速、調べてみるとありました。

 

 トンネル恐怖症。

 

 月から比べればとても小さい話なのですが、トンネルに入ることが、とても怖いのです。

 車で普通のトンネルに入っても大丈夫なのですが、高速道路のトンネルは地獄。

 

 高速道路でトンネルに入ると、手汗が凄い。そして、両脇の壁に引き寄せられてまっすぐに走れない。何とか、がんばって走っていると今度はトンネルの中心に吸い込まれるんですよ。(実際は吸い込まれませんけど)

 

 

f:id:ohasikakaka:20161027213647j:plain

 まさに、こんな感じです。

 1,2キロくらいならまだなんとか、がんばれるのですが、5キロを超えるともう気力だけ!自分との闘い。

  

 こんな症状がある人は、連絡くださいませ。