今週の小橋さん(仮)

仕事で体験した面白いことやダイエット、日常、趣味の話をしたいです。

文章を書くことでの(笑)の大切さ

    文章を書くことで(笑)ってとても大事なものだと思うんですよ。

 

    例えば、メールで「死ね。」って書くとするじゃないですか。それだけだと受け取る側は、怖いことを書いてくるなあ。とか、ひどい奴だなあ。って思います。

 

    しかし、  「死ね(笑)」だと、どうでしょう。何だか受け取る側も「ジョーダンか。」と思ったり「お前が死ね(笑)」とジョーダンをジョーダンで返すことができるんですよ。

    もう、(笑)をつけるだけで、みんな笑顔になってしまう。

 

    北「ミサイルを撃つぞ!」

    米「中、ちゃんとしないと北と戦争するぞ!」

    これだと戦争が始まる感じがしてとても怖いけど、

    北「ミサイルを撃つぞ(笑)」

    米「中、ちゃんとしないと北と戦争するぞ(笑)」

    これだと、ホッコリして戦争は、ジョーダンだな、と思ってしまいます。

 

    全てに(笑)は、必要だと思うんですよ。

     

 

 

  きゅうに、こんなことを書いてどうした小橋?と思った方もいるでしょう。 

    はい。じつは、こんなことを書くことには理由があるのです。

    この前、私が好きなブロガーの方にコメントをしたのですが、すっかり(笑)をつけるのを忘れてしまい。

   イヤな感じなコメントをのせてしまうという大惨事が、あったのです。

    もう、自分がイヤになるやら恥ずかしいやら。

    もうホントすみません。

     ガンダムのおっさんさん。

      名前、出しちゃってホントすみません。

     これからは気をつけます。m(_ _)m

    

今回は、ここまでです。

読んでいただきありがとうございます^_^