今週の小橋さん(仮)

仕事で体験した面白いことやダイエット、日常、趣味の話をしたいです。

ジャンプ流 荒木飛呂彦先生

  年末にこんなものを買ってしまいました!

 

 

   DVD付分冊マンガ講座

           ジャンプ流

 

 

 

f:id:ohasikakaka:20170122155139j:plain

  全然、漫画講座には興味がないのについつい買ってしまいました。

 中を開けてみるとなんと。

 

f:id:ohasikakaka:20170122155707j:plain

 DVD

 

f:id:ohasikakaka:20170122155816j:plain

 小雑誌

f:id:ohasikakaka:20170122155919j:plain

f:id:ohasikakaka:20170122155948j:plain

f:id:ohasikakaka:20170122160015j:plain

 ミニ原画3枚

 

 買ったことに満足して、今まで中を見ていませんでしたが今日、開いてみました。

 

 最初は、こんなもんかと思っていましたが、ミニ原画を見てテンションマックスに!!なんか、すげー!!

 早速、DVDを見ることに。

 いきなり、オープニングから荒木先生が登場です。

 

 最初は、色鉛筆をカッターで削るところから始まりました。

 そして、色鉛筆でラフ(下書きの前)

 ものすごい、速さで書いていきます。速い、速すぎます。

 ラフなのに、だんだん荒木先生が書く人の画が見えてくる。不思議です。

 

 下書きが始まると定助の姿が見えてきました。

 最初は、面白いのか?と観ていましたが、見ていて面白い。いや、あえて観ていて面白いと言いましょう。

 

 ペン入れが始まると、Gペン(漫画家が使うペン)やサインペンを使いすごいスピードで書いていきます。もはや神。

 

 ついに墨汁を使い、いろいろなペンを使って完成。

 完成したのに、荒木先生は、いつまでもやっていたいと言っていました。さすがプロ!終わりはないらしいです。

 1290円+税ですが、買って損はなし。と私は思います。いい買い物でした。