今週の小橋さん(仮)

仕事で体験した面白いことやダイエット、日常、趣味の話をしたいです。

掃除×加藤鷹×小学生の娘2人

 今年の初めにちゃんとした大人になろうと抱負を立てて、今年も何も変わらない小橋です。

 人間そう簡単には変わらないようです。

 

 

 

 この前のお休みの日に、子供たちとWii Uのマリオカートでかなり盛り上がり、本気で1位を狙いました。大人が本気を出すと子供は、しらけるらしいですね(笑)

 うむ。これからは気を付けるとしましょう。

 

 ゲームに、飽きたのか子供たちは急にテレビ台を掃除をしだしました。なぜ急に!?と思いましたが、高学年の子供の考えは私には、解りません。

 掃除をしていると、洗濯機の説明書やらエアコンの説明書、説明書だらけ。そして、ホコリだらけ。

 

 奥の方には、裸のDVDのディスクだらけ。(裸のDVDのディスクというと何だか、いやらしく聞こえるのは私だけでしょうか)

 昔の私はケースを捨てていたようです。←雑!!

 

 うん。ちょうどいい機会だから捨てるか捨てないか決めよう!!

 何も書いていないディスクもあって一つずつ再生することに。

 

 私は命令役。子供はディスクをデッキに入れ再生役。こんな時って親って何もしなくていいから楽だよね。

 再生すると、昔のドラマがあったり。うーん、懐かしいけど見ないから捨て!!

 命令役って口だけ動かすだけだから最高だぜ!!

 

 何度かディスクを交換して、再生していると加藤鷹がパンツ姿でソファーに座る姿が!アレ(゚Д゚;)

 

 私「とりあえず、ストップ!ストップ!!わかったから止めて-!!!」

 

 瞬時に思い出しましたよ。昔買ったテクニックが上手くなるDVDと言うことをね。

 可愛いじゃねーか昔の私!

 いや今はそんな場合じゃないよ私!

 

 子供は聞いてきます?

 「何?この人?」

 私「いや、あれ、この人は手先が器用な人なんだよ」←あながち間違いではない。

 子供「なんで、はだか?」

 私「はだかじゃないとうまくできないんだよ!」←何が!?

 私「もう、尊敬してんだよ!いいんだよ!」

 

 もはや、自分で何を言っているのかわからず自分すらも見失いかけましたよ。

 

 そのあとは、もうDVDの整理、終わり!と強制的に終わらせました。

 うーん。掃除って疲れるね。