今週の小橋さん(仮)

仕事で体験した面白いことやダイエット、日常、趣味の話をしたいです。

夢をコントロールできれば現実もうまく行く

  今朝、いい夢を見て思いました。

 もしかして、いい夢を毎日見たら仕事もプライベートも潤うんじゃないか!と。

 いい夢を見た朝って、やる気とかイロイロな物がすごい!!

 多少、社長とかに嫌な事をされても撥ね返しますからね。(気持ち的に)

 社長に嫌な事をされるってどうなんだ私。考えすぎると暗黒面にとらわれてしまうので忘れよう。うん。

 

 

 ともかく、 いい夢を見るって所に気づいた私、天才じゃん!

 早速、「コントロール 夢」で検索。

 出るわ出るわ。考えていることは皆一緒ですね。

 

 いくつか開いてわかったこと

  • 夢はコントロールできるが、夢を見ているとき、脳に微弱電流を流さなければならない
  • 近い将来、夢を好きなようにコントロールできる装置が世の中で販売される日が来る
  • 日ごろからネガティブ思考をやめてポジティブ思考にする(これが出来たら夢に頼っていない私)
  • 夢の中で「これは夢だ!」と気づくと夢の中をコントロールできる
  • うとうとして意識がなくなる寸前に楽しい世界をイメージする
  • 最終的には訓練

 

 

 

 そう簡単には、楽しい夢は見れないようです。

 ポジティブ思考。難しいよ。

 ただでさえ、自分の夢の中なのにクリリン役だったことがあるというのに。(以前、夢の中で悟空でも悟飯でもベジータでもなく自分が、クリリンという夢を見ました。しかも私だけ飛べない。)

 そんな私がポジティブ!!無理無理。

 

 夢の中で夢と気づくってのもなかなか難しい。

 夢の中だと思って社長にパンチしてしまって、それが現実だったらと考えると・・・・・・・・・・・・・・・・・・それはそれでありか(笑)

 そう考えると出来そうじゃん。

 

 

 色々な記事を読んだ結果、夢をコントロールできるようになれば現実もうまく行くらしいです。

 

 ここまで読んでいただきありがとうございました。