今週の小橋さん(仮)

仕事で体験した面白いことやダイエット、日常、趣味の話をしたいです。

節電被害者の会

 今更ですがここ数年、節電、節電とあちこちで言っています。もはやブームと言っていいでしょう。

 その言葉が、独り歩きしてしまい先日、痛い目にあいましたよ。

 

 その日は、本屋さんで立ち読みをしていました。私ね、本は本屋で買わないと気が済まないタイプなんですよね。

 本を選んでいると、急にお腹の調子が!!!朝一からアイスを食べたせいでしょう。おっさんには、朝アイスは厳しいようです。

 

 トイレに行くと扉の前に張り紙とスイッチが。

 張り紙には「節電のため、つけたら消してくださるようお願いします」的なことが、書いてありました。

 中に入ると、小2つの大が1つの小さなトイレ。

 大に入り、踏ん張っているとおしっこの方に人が。

 

 えらいもので、私は見えない相手に気を使い、お尻から音を出しませんでしたよ。

 

 日本人の良いところは、知らない人にも気を使えるところなんだなあ。と心の中でつぶやいていたら、おしっこの人は出ていきました。そう。スイッチも消してね。

 

 私「ちょ、えっ、ちょっと、ええええーーーー!!!」

 

 気配を消しすぎたようで人がうんこをしているのも気づかなかったようです(笑)そして、窓もないから真っ暗。

 真っ暗の中でうんこをする姿は、死んだおじいちゃんが見たら泣いています。

 すまん。じいちゃん。

 

 お尻を拭いているときに思いました。

 また、人が入ってきたらどうしよう!今度は、真っ暗の中だったわけだから本気で息を殺して気配を消さなければならない!

 ましてや、相手がうんこの場合どうしたらよいのか。

 大が1つしかないわけだからマズイ!大のドアが開かないとか言って従業員を呼ばれてしまう!そしたら、大ごとになってしまう!それで絶対、従業員に言われる。「あなた、真っ暗の中で何してたの?警察を呼ぶよ!」って。

 

 そんなの言われたら顔真っ赤にして「うんこしてたら電気を消されました」って言うしかないじゃん。

 

 そんなの地獄!!!!

 

 ワイルドにおしりもちゃんと拭かずにトイレから出てやりましたよ。ちょい悪オヤジですよ!

 

 こんなことがあったので私は、節電反対です。 

 

 ここまで読んでいただきありがとうございました。