今週の小橋さん(仮)

仕事で体験した面白いことやダイエット、日常、趣味の話をしたいです。

大人になると二周目が出来ない

    突然ですが、みなさん。

    集めたマンガのコミックスをもう一度、読み返しますか?

 

    私ここ数年、全く読み返しておりません。一度、読んだら本棚にコレクションのごとく並んでおります。

    あの大海賊マンガも、もはやコレクション。

    ジャンプで読んでるからストーリーも頭の中に入っているのに、いったい何のためにコミックスを買ってるのやら。

     10年前くらいは、平気で1巻から読み直すことが出来たのに、今から読み直せと言われたら・・・・・無理です!クロコダイルあたりで挫折です。

 

    

    いっその事、読まないなら売ろうと考えて見たものの、思い出が詰まっていて売る事すら出来ない自分が嫌になります。

 

   そこで気づきました。 大人になるって二周目が出来ない!!!

 

   ゲームでも多分、出来ないでしょう。      

 

    ゲームだと二周目って最初から資金が多かったり(スーパーロボット大戦)、苦労せずにストーリーを進める事が出来るのに大人になると出来ません。

    昔は、意味なく何周も出来たのに・・・・。

 

    

   あの頃の無駄に何周もしていた頃に戻りてーよー。

 

    ここまで読んでいただきありがとうございました。