今週の小橋さん(仮)

仕事で体験した面白いことやダイエット、日常、趣味の話をしたいです。

キャバクラは自分のステータスを測る場所

  最近、全くと言っていいほどキャバクラに行ってない小橋です。

 

 20代の頃は、ハンサムだったり、オシャレだったりしたら勝手にモテる場所なのに30歳を超えると急に世の中と一緒で厳しくなります。

 

 私にも20代の頃は、電話番号を教えてよ!とか、勝手に私の電話に電話番号を登録する娘たちがいたのですよ!ああ、なんて、いい時代だったんだ。あの頃に戻りてえよー!

 

 それが、今や名刺だけ。

 

 

 はい、気づいちゃいました。

 

 

 あの場所は、自分のステータスを表面化してくれる場所なんじゃないか!

 

 20代の私は、何かと根拠ない自信って武器がありました。意味もなく自信がありました。

 それが、30代になったとたん、自信と言う名の武器は消滅。

 そりゃあ、なくなっちゃうよ。だって、根拠ない自信なんだもん!!!!

 

 そうすると勝手にもてません。

 

 

 女の子も相手を見ています。

 やっぱり、女の子もプロです。プロだけあってちゃんと見てるんです。

 女の子のドリンク一杯にしてもそうです。30歳以上の男が、1000円程のドリンクを躊躇したら、どうですか!もう終わりですよ。あっ、こいつ金が、ねえな!って思われて終わりですよ。

 

 

 

 以前、出来る経営者の友人とキャバクラに行ったときの話です。

 

 出来る人ってオーラが出る。

 

 女の子には、わかってしまうんですよね。

 顔は、こっちを向いていますが体は、向こうですよ。(経営者の友人の方)

 私は銅の剣、友人はグリンガムのムチ。勝てるわけねえよ。

 

 まあ、しょうがないです。私もカッコイイなあと思っているんだから。←この時点で敗北している私。

 

 

 そんなときは、毎回思います。今日からちゃんと頑張ろうって(笑)

 

 

 そんなこんなでキャバクラという場所は、自分のステータスを測れる所だと思っています。

 私の中では、モテるモテないだけじゃなく、いろいろなことを学ぶところ。そして、自分自身を見つめなおすところ。

 

 久しぶりに行こうかなあ。

 

 ここまで読んでいただきありがとうございました。